9月の始まりに、夏ワンピースをどう楽しむ?残暑とファッションのバランス
- crstylesara
- 9月5日
- 読了時間: 2分
更新日:10月21日
9月1日、夫とレストランへ。
本来なら9月に入ると「もう秋だから」と思い、夏のノースリーブワンピースはクローゼットにしまうタイミング。
でも今年の残暑は厳しく、この日も気温は37度超え…。
さすがに秋服を無理に着るよりも、涼しく過ごせる装いを選びました。
選んだのは、白のノースリーブレースワンピース。

毎年なら8月で終わりにするアイテムですが、今年は“9月の始まり”という特別な日に、あえて取り入れてみました。
真っ白なレースワンピースは、清涼感もあり、相手に「暑そう」と感じさせないのがいいところ。
人と過ごす時は、自分だけでなく相手への配慮も大切だなと感じます。
ノースリーブなのでお店に入ったら軽やかなカーディガンを羽織りました。

「9月だから秋服を着始めなければ」ではなく、季節や気候に合わせて柔軟にファッションを楽しむことが今の時代に合っているのかもしれません。
例えば、小物で秋らしさをプラスすれば、夏ワンピースもぐっと“9月仕様”に。
(私もこの日はレストランということもあり、サンダルではなくパンプスを選択しています)
バッグや靴をレザーにしたり、アクセサリーを少し深みのある色合いにすると、一気に季節感が高まります。
今年の残暑は長引きそう。
だからこそ、「季節感」と「快適さ」のバランスを大切にしながら、自分も周りも心地よいスタイルを楽しみたいなと思います。
そして、「実際にどう選べばよいの?」と悩んだときは、ぜひ私にお任せください。
一人ひとりに合わせたスタイルをご提案する ショッピングアテンドのサービス で、残暑から秋への移行期も楽しく心地よいファッションを一緒に見つけていきましょう。
<ショッピングアテンドの流れ>
事前ヒアリング(お悩みやご希望をオンライン、ご希望でしたら対面でお伺いします)
お店のリサーチ・下見(事前に似合うアイテムをセレクト)
当日ショッピング同行(一緒にお店をまわり、実際に試着・ご提案)
フィードバック&スタイリングアドバイス(購入後も着回しアドバイス付き)
ただお買い物をするのではなく、あなたに似合う“新しいスタイル”に出会える時間になるはずです。残暑から秋への移行期、ぜひ一緒にファッションを楽しみましょう。





コメント