top of page

白のワンピース

先日(と言ってももう時がだいぶ経っておりますが~~)、私の大丸梅田店さまのイベントの際に着用したのがReformationの白いワンピースでした。






Reformationについて

Reformationは、2009年にロサンゼルスで設立されたエシカルなファッションブランドです。創業者のYael Aflalo(ヤエル・アフラロ)は、環境に配慮したファッションを提供することを目指してこのブランドを立ち上げました。

再生繊維やオーガニック素材を使用し、サステナブルな生産プロセスを徹底しています。

環境への影響を最小限に抑えることに真剣に取り組んでいるブランドとして、多くのファッション愛好者から支持を集めています。



スカートの下のチュールがまたかわいい♪


イベントでのスタイル

私はファッションコンサルをする際、自分自身が苦手とされている色やカタチを選んで着ていく事が多いです。


なぜかと言うと苦手な色やカタチを〝着ない選択肢〟として排除してほしくないなーと☺︎


〝似合わないけど着て見たい服〟も工夫をすれば素敵に着こなせる事を知っていただきたいと思っているから☺︎


今回は、ファッションコンサルの前に、パネルの前でのトークショーもあったため、パネルの色(白、ピンク、水色)に合わせました🤍🩷🩵




ただ、私は真っ白は似合う色ではありません。(オフホワイトが似合う)


そのため、顔まわりは潔く肌見せし馴染むようにしています。


ただここで問題。首元が空き過ぎても胴が長く見え間延びしてしまうため似合わないカタチなんです。


それを解消するために、髪の毛をアップにしたり、短めのネックレスをしたり、ピアスも耳たぶから下がり過ぎないものを選び目線をあげています。


また、高めのウエストで切り返しがあるのも目線を上げる効果があります♡


などなど工夫すると、苦手アイテムを着れるんです♡



また今回は婚活のお話しでしたので、ぜひ清潔感のある白をおすすめしたいなー♡と思い、白をベースにしました🤍




🤍ワンピース #reformation


🩷ピアスチャーム @8anr_


🩷ピアス @tiffanyandco


🩵サンダル @manoloblahnik


当日のスタイルについても多くの質問をいただき、おほめいただき大変うれしかったです♪



閲覧数:11回0件のコメント

Comentarios


bottom of page