top of page

夏のおしゃれアイテム:帽子のスタイリングガイド

毎日暑いですね!

今日は

”少しでも涼しくおしゃれに”がぴったりのファッションアイテム「帽子」についてお話しします(^^)/


帽子はスタイルを一気に格上げしつつ、紫外線からも守ってくれる優れものです。

とにかく強い日差しから頭を守らないと、という毎日ですよね~・・・


そんな時どんな帽子を選べばいいのか、どうコーディネートすればいいのか、

さっそく見ていきましょう♪


1. 麦わら帽子

夏の定番アイテムといえば麦わら帽子。私も大好きです♪

通気性も良く、

カジュアルなスタイルからフェミニンなスタイルまで、

幅広いコーディネートにマッチします。

例えば、デニムと白いTシャツに麦わら帽子を合わせるだけで、爽やかでリラックスした雰囲気が演出できます。

日差しの強い日には、大きめのブリムがついた麦わら帽子がおすすめです。





以前、雑誌の街角スナップで掲載していただいた時の麦わら帽子♪

幼稚園の帽子みたいでお気に入り♪

梅干し干しにも便利なブリムの広さww 


2. バケットハット

バケットハットはカジュアルでスポーティなスタイルにぴったり。

実は私は1つも持っていないのですが、ちょっとほしいな!と思っているものがあるんです♪

シンプルなTシャツとジーンズ、スニーカーと合わせると、トレンド感のあるスタイルが完成します。

また、プリント柄やカラフルなバケットハットを選べば、シンプルなコーディネートのアクセントになります。



    ANAYオンラインサイトより


3. キャップ

キャップは一年中使える万能アイテムですが、夏は特に活躍します!

1年中私はかぶっていますよ♡(わんちゃんのお散歩の必需アイテムww)


カジュアルなスタイルだけでなく、ドレスダウンしたいフォーマルなスタイルにも合わせやすいです。

例えば、ワンピースにキャップを合わせると、程よくカジュアルダウンしたおしゃれなスタイルが完成します。


私自身、最近マディソンブルーのキャップを購入しました!

(ネイビーはマルティニーク別注色です!)




シンプルでありながら洗練されたデザインが気に入っています。

このキャップはどんなコーディネートにも合わせやすく、特にお気に入りはワンピースに合わせたスタイリングです♪



甘さを抑えてくれて今の気分♪

夏の外出時には必ず持っていくアイテムの一つです。


4. ベレー帽

夏にもベレー帽を楽しみたい方には、軽い素材のものがおすすめです。リネンやコットン素材のベレー帽なら、通気性が良く、夏でも快適にかぶれます。シンプルなコーディネートにベレー帽をプラスするだけで、一気に洗練された印象になります。




まとめ

帽子は紫外線対策はもちろん、スタイリングの幅を広げてくれる素敵なアイテムです。

この夏、自分にぴったりの帽子を見つけて、様々なスタイルに挑戦してみてくださいね!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page