top of page

ワンピースを制する者は夏を制する?!

じめじめ暑い夏がやってきましたね。

暑い季節に大活躍するアイテムといえば、やっぱりワンピース。


涼しくて楽ちん、それでいておしゃれなワンピースは、夏のファッションの強い味方です♪




最近お気に入りのMTモデリストのジレワンピース♪




ジレなので、パンツと合わせることも多いのですが、これから暑くなる時期は

1枚で着たいため、スカートがめくれないように工夫中w


先日の8anrさんのパーソナルアドバイス会の際にも着ていました♪



ワンピースの魅力

ワンピースの一番の魅力は、その手軽さじゃないかな!思います♪

一枚でコーディネートが完成するので、忙しい朝にもぴったり(^^)/

さらに、デザインや素材によって様々なスタイルを楽しめるのも嬉しいポイントですね!


カジュアルからフォーマルまで、幅広いシーンで活躍します。


おすすめのワンピーススタイル

1. カジュアルデイリースタイル

カジュアルな日には、コットン素材のワンピースが大活躍!



軽やかにスニーカーやちょっぴりスポーティなサンダルや、ペタンコサンダル、厚底サンダルなどを合わせてみてください。

リュックやトートバッグ、ざっくりカゴバックなどを持てば、楽ちんで可愛いデイリースタイルの完成です。






2. キレイ目スタイル

お出かけやキレイ目、フェミニンな気分にもワンピースがおすすめ。

ちょっとかわいくしたいな~の気分の時には、ウエストがキュッと絞られたフィット&フレアのワンピースなら、女性らしさを引き立ててくれます。

華奢なサンダルと合わせて、ちょっとおしゃれなバッグを持てば、特別な日のコーディネートが完成します。







3. ビーチスタイル

ビーチやプールサイドには、リラックスできるマキシワンピースがぴったり。

シンプルなデザインでも、アクセサリーやハットでアクセントを加えると、ぐっとおしゃれに見えます。

ビーサンやサンダルと合わせて、夏らしいリゾートスタイルを楽しんでください。




4. オフィスカジュアル

オフィスでもワンピースは大活躍♪

シンプルなシフトドレスに、ジャケットを羽織れば、きちんと感のあるオフィススタイルが完成します。

パンプスとキレイ目のトートバッグを合わせて、ビジネスシーンにも対応できるコーディネートに。






ワンピース選びのポイント

  • 素材選び: 夏はやっぱり涼しい素材がベスト。 コットンやリネン、レーヨンなど、通気性が良くて快適な素材を選びましょう。


  • シルエット: 自分の体型に合ったシルエットを選ぶことで、スタイルアップ効果が期待できます。Aラインやフィット&フレアは、誰にでも似合いやすい万能シルエットです。でもね、大き目ふわっとリネンワンピースなどもかわいいですよね♡ シーンで選ぶと良いでしょう!


  • カラーと柄: 夏は明るいカラーや爽やかな柄が人気。パステルカラーや花柄、ストライプなどを取り入れても、夏らしいコーディネートが作れます♪


まとめ

ワンピースを上手に取り入れることで、夏のファッションがもっと楽しくなります。一枚でコーディネートが決まるワンピースは、忙しい日にもおしゃれを楽しみたい人の味方です。この夏は、ぜひお気に入りのワンピースを見つけて、スタイリッシュで快適な毎日を過ごしてくださいね!


閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page